アビシニアンのブリーダーmakikoです。アビの日常、写真など載せていきたいと思ってます。PROUDIAはCFAに登録しているcatteryです。メールはここにproudia2000jp@yahoo.co.jp


by proudia3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大変です!

まるちゃんの赤ちゃんですが、女の子の発育がどうも良くありません。
まるちゃんのおっぱいだけでは体重が増えないのです。
なので、私が3時間おきに哺乳をしてプラスまるちゃんのおっぱいを飲んで貰ってって感じです。
びみょーに体重増えつつあるのですが、まだ油断は出来ません。
私も睡眠不足で、おっぱいをあげないといけないので外出もままならない日々ですが
もう少し頑張りたいと思います。

赤ちゃん頑張って!
[PR]
by proudia3 | 2006-01-25 00:23

産まれました♪

まるちゃん、赤ちゃん産みました♪
1月19日に無事2頭産みました♪

お腹が大きいから4頭くらい入ってると思ったのですが
2頭でした。

でも、未だまるちゃんのお腹には何か入ってそうなんですが・・(笑
太ったという事でしょう・・・(汗

レッドの女の子とルディの男の子の2つです。

ルディの男の子はまるちゃんに顔が似ている気がします
レッドの女の子はパパ似かな~

2つとも110gと大きかったです
寒いので産箱の温度設定が中々大変ですが
元気に育ってくれればなーと思っています

私はといいますと、風邪?!
なんだかずーっと調子が悪いです。非常に調子が悪いです。

ずーっと微熱続きだし・・・
年明けてからずっとですよ。

早く病院行けって話ですよね。あはは。

ではでは、CFAのショーの様子
赤ちゃんの写真はまた後日!
[PR]
by proudia3 | 2006-01-21 03:41

ショー行って来ました!

今日、CFAのショーに行って参りました!

アンソニーは何時でも何処でもアンソニーで
とても大らかで私に癒しを与えてくれました♪

ほんと、癒し系NO1のアンソニー。
誰でも何でも良いようです(笑

久しぶり(?)のショーだったせいか
朝から控えケージにいるのが我慢できなかったらしく
でんぐり返りを何度も何度もしていました(笑
ダブルケージでも小さい位!

さすが自由を愛する男アンソニーでありました。

写真は後日!
[PR]
by proudia3 | 2006-01-15 01:49 | アンソニー

いやー参りました

未だISDNだった私。
年末、光にしようと思い立ち申し込んだ。

1月6日の開通予定。
開通した日に設定をしたのだが、
設定に失敗してサポートの方を呼ぶ事に・・・

その間5日間位、ネット無し生活。

ブログも更新したいし、メールも気になるし
いてもたってもいられない数日でした。

で、今日(厳密に言うと昨日)サポートの方に来て頂いて無事開通!!!!

長かった。非常に長かった。
やっとネット生活カムバック!あー良かった。


のんちゃんの事件の後だから、のんちゃんに何かあったのかも!!??と思った方もいらっしゃるはず!
すみません、心配かけました!!!

のんちゃんは次の日、私の家からは少し遠いけどとて信頼出来る先生に見て貰いました。
そしたら、やはり歯の病気
人間もなる歯周病・・・
1泊病院にお泊りして麻酔を掛けて、治療して頂きました!

叫び、血を流したのは物を食べていて時にありえない方向に歯が曲がってしまったとの事。
その歯を抜いて頂いて、その後1週間お薬を飲ませました。

1週間は柔らかい物を食べさせてくださいとの事でしたので、缶詰を。
昨日辺りから、ドライフードも食べだしたので、もう大丈夫かと。

今はまったく元気です!!!
あー良かった。ほんとに良かったです。

猫の歯の病気は、人間と同じ様に色々あるようで・・・

小さい時から歯磨きの習慣を付けていれば、
こんな事にもならないのでしょうが
中々、難しいですよね、相手は猫ですから。

先生いわくオーラルケアのドライフードをあげるは良いそうです。

まだ家のアビーズは歯の病気っぽい感じはありませんが
今後気を付けて行きたいと思わされる事件でした!
[PR]
by proudia3 | 2006-01-11 03:28

いやーびっくりしました

新年早々事件が・・・

家にはもう8歳になるペットのメインクーンののんちゃんがいます。
ほんと、多分血統書とか見せないとメインクーンと思われない小ささと可愛い顔。

TICAのショーで見るのとは全然違うのがこれがまた可愛い所だなーと思ってるんですが・・・
小ささと来たら、キャットショーのキツンの5ヶ月の子より小さいかも!

メインクーンは何年か掛けて大きくなるって本に書いてあったから
きっと3歳頃には完成して大きくなるんだろうと自分に言い聞かせ

でも、ママの思惑とは反対で8年経っても小さいまま。とほっ

クラ-クのお手伝いをしている時
いつもキツンのメインクーンの審査をみながら
のんちゃんより絶対大きいよなと1人で比べっこして遊んでいます(笑

そののんちゃんが・・・・

さっき、おやつのなまり節を上げてたんですよ。
最初は普通に食べていたのですが
いきなり「ぎょええええええええええええ」と奇声を発し

口からだらだらと血を流し始めたんです。

部屋の中を走り出し、だらだら血をたらしまた奇声。

びっくりしました。

様子を見ていたら、内臓からの吐血とかでは無さそう
口の中で何かが起こったと思いました。

とにかくのんちゃんが落ち着くのを待って口の中をみたのですが、良く解らない・・・

24時間体制の動物病院が幸い近くにあるので即効電話。
全てを話すと「命には別状ないようなので様子を見て明日来て下さい」との事。

ほっと安心した。
もしかしたら口内炎が出来ていて
それがどうにかなったのかも・・・

ガラスの破片などは絶対に落ちていない自信があるし・・・

とにかく明日朝から病院行ってきます。

今日は様子を見るためケージの中に入って貰いました。
今は落ち着いてる様子。あー良かった。
[PR]
by proudia3 | 2006-01-04 01:15
昨年中は色々お世話になりました!

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

去年も沢山の猫のお友達が増えて楽しかったなー
今年もお友達、素敵なオーナーさんとめぐり合えると幸せです

1月の中旬にまるちゃんの出産があり
なにかと忙しくはなると思います!!

楽しみだな。まるちゃんの子。

PS・新しいデジカメを買い格闘中なので写真は後日(笑
[PR]
by proudia3 | 2006-01-01 23:25