アビシニアンのブリーダーmakikoです。アビの日常、写真など載せていきたいと思ってます。PROUDIAはCFAに登録しているcatteryです。メールはここにproudia2000jp@yahoo.co.jp


by proudia3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆様猫様!

今日はキンキキッズのコンサートに東京ドームまで行ってきました!
色々とお付き合い(?)とか・・・?

歌はうまいし、ビジュアルは良いし楽しい1日になりました。
この色々と忙しい年の暮れによく行くよなーと思ったりしましたが
楽しかったので良かったです。

ではでは、猫様皆様良いお年をお迎えください!
[PR]
by proudia3 | 2005-12-31 03:23
c0074908_23112399.jpg

c0074908_23124087.jpg


まるちゃんの甥っ子うりくんです。
オーナーさんがOKが出たので載せます!

今、CFAのショーで大活躍しています♪
本当に綺麗な子ですよねー

今度のまるちゃんの掛け合わせとまるっきり一緒なので
うり君のように綺麗な子が出来るかなって楽しみにしているんですよー♪
[PR]
by proudia3 | 2005-12-27 23:22 | お友達の猫
c0074908_22462394.jpg


小高ジャッジとつーちゃん

c0074908_22473549.jpg


加藤ジャッジとつーちゃん

c0074908_22483018.jpg


河橋ジャッジとつーちゃん

c0074908_22493724.jpg


「あたち、こんなにリボン貰っちゃいました♪これでグランドチャンピオンだって。えへっ」


チャンピオンシップデビューのつーちゃん頑張りました。
当初の目標のグランドチャンピオンにはあっという間になってくれました。

オーナーさんも私もまるちゃんも大喜び。

TICAの最高のタイトルはスープリームグランドチャンピオン(SGC)なんですが
そこまで頑張る?つーちゃん。

1月にCFAのショーにアンソニーと一緒に
チャンピオン取りでOPENで連れて行く予定です。

もう少し私と頑張ろうね♪つーちゃん
[PR]
by proudia3 | 2005-12-26 22:57 | オーナー様の猫
c0074908_22274657.jpg


大平ジャッジとアンソニー

c0074908_222849100.jpg


ジャッジof The Year 服部ジャッジとアンソニー

c0074908_2231114.jpg


岩田ジャッジとアンソニー

c0074908_22314193.jpg


加藤ジャッジとアンソニー

c0074908_22322426.jpg


「キツン最後のショー、僕頑張りまちた」

アンソニーはクリスマスショーでキツンを卒業です。
あ、でもCFAのショー1月にキツンで出しますが。

ショー大好きアンソニーでも
さすがに3日間は疲れた(?)ようです。
でも、実際は凄い飽き飽きしていました。

普通のケージじゃ小さいらしくダブルケージを取ってるんですが
その中で何度もでんぐり返って退屈そうでした。

でも、色んな人に可愛いと誉められ
遊んで貰って、抱っこして貰ってご満悦な一面も。

やっぱり3日間の負担を考えると体調など心配でしたが
今日も肉と魚をバクバク食べて、良いうんちもしていたので大丈夫そう♪

明日からは少しダイエットだよ!アンソニー

アンソニー3日間お疲れさま~♪

PS・写真を撮ってくれたえりちゃんありがとう♪
[PR]
by proudia3 | 2005-12-26 22:44 | キャットショー

HAPPY  merry X'mas♪

c0074908_1225816.jpg


ショー会場の控えケージでくつろぐアンソニー

*************************************

皆様はどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?!
3連休という事で旅行に行ってる方もいるのかも。

私はTICA日本初の3daysキャットショーに
アンソニーをキツンで
まるちゃんの子、つーちゃんをチャンピオンシップで出陳しております♪

つーちゃんはオーナーさんから預かって私が出しているんです。

今日は2日目でした。

でも、2頭出すのは中々大変で
お友達の協力の元なんとか出せてる感じです。

みなさま、ありがとう♪

私のデジカメも古くなったので買い換えたいなーと思っていた矢先に
お友達が新しいデジカメを買ったと言って登場!

色々話を聞いてると、コンパクトデジカメなのに
猫の動きにについて行けると言うじゃありませんか!

確かに、きれいに撮れてるんですよ。うらやましー

もうこれは買うしかない!と心に誓ったのでした(笑)

お知らせです♪
今度、HPをお友達に作って頂くのです!!!(MINAさんありがとー♪)
イメージをみせて頂いたのですがとても可愛いデザインでした。
まだイメージは変る事もあるとおもいますが

楽しみにしていてださいね!

さて、明日は初の3日目のショー。
アンソニー、つーちゃんも私も頑張ってきます。

それに、明日は有馬記念。
この言葉を聞くと年末だなーと・・・

ディープインパクトは無敗のまま行くのかな。
どうかな。
でも、行って欲しいな。

それも凄く楽しみな1つです。
[PR]
by proudia3 | 2005-12-25 01:57

あたし、まるよ!

c0074908_0253786.jpg


「ほら見て!振り向き美人。ちょっと目が光っちゃったわね。
でも、お腹が大きいでしょ。そう妊娠1ヶ月目。
ママはもう辞めてって言うんだけど、今度も6頭頑張るつもり。
ほんとはもっと産みたいんだけどねー。
やる気まんまんよ!今度もちゃんと産み分けて見せるわ!ママ!」


と、言ってるようなまるちゃんの勝気な表情。
6頭ですか・・・・
ママは4頭位で良いんだけどな。
[PR]
by proudia3 | 2005-12-20 00:36 | まるちゃん

CFAのキャットショー見学

17.18日とCFAは鎌田で、TICAは浅草でそれぞれキャットショーが行われました。

私は、とてもお馬鹿でアンソニーをつれて
どちらに行こうかと悩んでるうちに
エントリーの締め切りを迎えてしまって、結局どちらにも出陳できませんでした(笑)

なので、昨日異母姉弟のダーちゃんが出てるCFAのキャットショーに見学に行きました!

CFAのショーは久しぶりだったのでとても楽しかったです♪

まるちゃんの同胎のシーサくんの子供うりくんに会えたのがとても嬉しかったです。

うりくんのお母さんは
まるちゃんの今度の旦那さんワン君と同胎と色々縁が深いのです♪

写真は送って下さったり、噂では色々聞いていたのですが
本当に綺麗なフォーンカラーをしていて、タイプも物凄く素敵な子でした。
ぱっと花が咲いたような、綺麗な子でした♪


デジカメを持って行かなかったので、写真は取れませんでしたが・・・
今度、オーナーさんに頼んでみまーす♪
[PR]
by proudia3 | 2005-12-19 13:08 | キャットショー

アンソニーの今

c0074908_1302767.jpg


ショー会場でのアンソニー
アンジェリカのブリーダーさんと遊んでいる所をパチリしてくれました♪

アンソニーと言う名前は、なんとあの猫界の大御所大平さんに付けて貰ったんです
私の家でアビの仔猫が8頭いたので
アビ仔猫鑑賞会を開きました♪

そkで一際目を引いたのがアンソニー。
まだまだ小さくて目がぱっちりしていたので人目を引きました

私とお友達のエリちゃんと
「アンジェリカの仔猫だから、名前はアントニオ?!」
とか冗談で言っていたのですが

すっかり大平さんの中ではアンソニーと決まっていたようで(笑
「アンソニーアンソニー」と可愛がってくださいました。

で、そのままアンソニーと命名!

アンソニーって名前は私の中では一世を風靡したキャンデイキャンデイの中のアンソニー。
そう!キャンデイの為に薔薇を作りプレゼントをする優しい王子様アンソニー。
そういったイメージなのです!

ま、家のアンソニーは王子様ってよりお笑いの道って感じですが・・・

とにかくとういった経緯で名前が決まったのでした♪



PS・ちなみに後ろを見て頂ければお解りのように
ケージカバーは王子様風の金の薔薇の書いてある物です(笑
[PR]
by proudia3 | 2005-12-16 13:20 | アンソニー
c0074908_112333.jpg


アンソニーくん♪ハイポーズ!

c0074908_11241954.jpg


スーくん♪ハイポーズ!

まだまだ赤ちゃんであどけない表情です。
この子達はアンジェリカ&ルー君の最後の仔猫達。

産まれた時は65gの未熟児で
アンジェリカのおっぱいを飲みながら
私が保乳して大きくなりました。

なので、やはり思い入れのある子猫達です。

スー君は昨日も書きましたが、オーナーさんの所で幸せに♪
アンソニーは家に残しました♪

欠点ももちろんあるけれど
ショーキャット、ブリードしていく為の
素敵な所も沢山あります♪

私が後々に残していきたいのは
オレンジのアンダーコートが綺麗な明るいルディカラー

そして、一番はその性格!!!

ショー会場でものほほん♪としていられる大物感たっぷりの性格を
残していきたいと考えています。

やはりショーになるとショーマナーも重要な審査ポイント。
ショーマナーが悪くて気苦労はしたくありません。

私も私の猫を持ってショーに出して下さる方もそう思うでしょう!

もちろん、お家で大切にペットとして飼って下さる方には
何も問題ないのですけど♪

この写真は生後1ヶ月ですが
今はこの仔猫達も7ヶ月。

1歳過ぎた頃アンソニーはパパになるのかな~楽しみです
[PR]
by proudia3 | 2005-12-15 11:42 | アンジェリカ赤ちゃん
c0074908_151212.jpg


仲良くお昼ね

c0074908_1532546.jpg


まるちゃんの赤ちゃんに混じって
頑張っておっぱいを飲むアンジェリカ赤ちゃん

c0074908_1543555.jpg


やっぱりまるちゃんの赤ちゃんに紛れて
頑張っておっぱいを探すアンジェリカ赤ちゃん。
それにしてもアンジェリカ赤ちゃん抱えすぎ!!(笑


いかにも昨日の続きのような出だしで始めましたが
もうたぶん更新は半年ぶりです・・・
怠け者の私をお許しくださいませ。

なんせアンジェリカの仔猫はもう7ヶ月になっているのでした。
1頭はオーナーさんの所に行き
後1つは家に残ってキャットショーに行ったりしています♪

この2つの仔猫は本当に甘えん坊で
誰にでもすぐに懐くと言う特技を持って産まれました!

家に残ってる子はアンソニーと言うのですが
アンソニーはショー会場でも誰に触られても喉をゴロゴロと鳴らす
ちょっと変な子です(笑
普通、猫はショーなんて嫌いなんじゃないかなーと思うのですが
アンソニーは張り切って張り切って

もう誰にも止められないアンソニーがいるのです(笑

そんな感じなので、私も気楽にショーを楽しんでします♪

アンジェリカ仔猫のもうちょっと大きくなった写真もまたアップしますね!

まるちゃんの子ですが
6頭全員素敵なオーナーさんに所に行き幸せに暮らしているようです♪

その仔猫の中にはショーで頑張ってる子もいます。

また、その写真もどんどんアップして行きたいと思ってまーす(ほんとかな?ものぐさな私の疑問。

時の経つのは早いものです。

まるちゃんが無事に妊娠しました♪

お父さんは先シーズンTICAのリージョナルウイナーのワン君です

仔猫は1月中旬生まれる予定です。ご予約お受けします

メールは紹介のところに載っているアドレスに!
[PR]
by proudia3 | 2005-12-15 02:31 | アンジェリカ赤ちゃん